行ってきました、ヘルスケア&アンチエイジング2006。

介護福祉ブログコミュニティ

先日のブログに書いたとおり、
日経BP社さん主催のヘルスケア&アンチエイジング2006を覗いてきました。
受けようと思ったセミナーも寝坊のために受けれず(w、
展示会だけ見て帰ってきたわけですが。
以前にもビッグサイトかどこかで開催していた際に行ったのですが、
比較してみても、介護予防・老化予防をテーマにしたブースが極めて目立ちます。
ヘルスケア展から、ヘルスケア&アンチエイジング展になり、
シニアの健康をテーマにしたブースの割合が非常に高まっています。
ナショナルのジョーバやパワーリハの機器はやはり盛況ですね。
介護事業者さんが来場して情報収集する、という展示会ではなく、
ビジネスチャンスを広げたい人たちへと対象も大きく広がっているような気がします。
そして、やっぱりいました。
僕らのアイドル、パロ
癒されますね。


驚いたのは久しぶりの池袋。
いつから池袋は秋葉原の植民地になってしまったんでしょうか・・・。

記事編集・監修

 

介護福祉ウェブ制作ウェルコネクト

居宅介護支援事業所管理者・地域包括支援センター職員・障碍者施設相談員など相談業務を行う。

現在はキャリアを生かした介護に関するライティングや介護業界に特化したウェブ制作業を行う。

介護福祉ブログコミュニティ

1 個のコメント

  • 高齢者・障害者とその家族が共に楽しめる温泉の実現を目指して! より:

    療養温泉とレクレーション温泉の並立は不可能でしょうか

     (専用)車椅子や(専用)寝台のままで入れる温泉施設は、本当に医療施設以外での実

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です