現場の想いは届くのか?

介護福祉ブログコミュニティ

いつも熱く高齢者デイサービスの現場からのメッセージを伝えてきた
ひでようさんのブログ「介護の広場」にこんな記事。
ありがとうございました


ブログを見るたびに、「熱い人だなぁ」と思わされてきましたが、
さまざまな葛藤を隠さずに書き溜めていったことに、
このブログの重みがあるなと思っていました。
が、このたび、残念ながら退職されるということです・・・。
今後は介護技術的な話がブログの中心になるようなので、こちらも楽しみにしたいと思います。
ただ、このブログからも読み取れるように、
職員同士の人間関係によるトラブルなど、
チームとしての信頼関係をもって利用者へのケアにあたる体制が不十分な環境が
まだまだ多いというのが現実なのです。
現場の介護職がケアのことだけを考えられる環境であればどんなに幸せだろう・・・。

記事編集・監修

 

介護福祉ウェブ制作ウェルコネクト

居宅介護支援事業所管理者・地域包括支援センター職員・障碍者施設相談員など相談業務を行う。

現在はキャリアを生かした介護に関するライティングや介護業界に特化したウェブ制作業を行う。

介護福祉ブログコミュニティ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です