「騒がれ迷惑」老人ホームで入所者同士の刺殺事件

介護福祉ブログコミュニティ

こんな事件起こされては施設にとっても迷惑でしょうけど。

「騒がれ迷惑」老人ホームで入所者同士の刺殺事件

▼ 引用 ▼ 

15日午前7時55分ごろ、
香川県香川町浅野、老人ホーム「ひぐらし荘」の2階洗面室で、
入所者の篠原久尚さん(73)が首から血を流して倒れているのを別の入所者が発見した。
高松南署で調べたところ、篠原さんはすでに失血死していた。

入所者の亀井秀三郎容疑者(70)の部屋に
血のついた切り出しナイフ(刃渡り約15センチ)があり、
亀井容疑者が犯行を認めたため、同署は殺人容疑で緊急逮捕した。
調べに対し「日ごろから朝早く廊下で騒ぐなど、迷惑に感じており、
思い余ってやった」と供述しているという。

▲ ▲ Yahoo!News より

すごい事件があるもんですね。
「施設人気」高まる昨今、
そろそろ施設を舞台にした2時間ドラマとかできちゃうんじゃないでしょうかね。
「特別養護老人ホーム連続殺人事件」とか。

湯けむり入浴シーンはないでしょうけれど。いや、ってか、見たくないけど。

記事編集・監修

 

介護福祉ウェブ制作ウェルコネクト

居宅介護支援事業所管理者・地域包括支援センター職員・障碍者施設相談員など相談業務を行う。

現在はキャリアを生かした介護に関するライティングや介護業界に特化したウェブ制作業を行う。

介護福祉ブログコミュニティ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です