介護専門学校生に聞いた理想の上司は阿部寛と天海祐希。

介護福祉ブログコミュニティ

介護専門学校生の理想の上司調査!男性は阿部寛、女性なら天海祐希

シルバー新報が現役介護専門学校生を対象に調査した結果、理想の上司は男性なら阿部寛、女性は天海祐希が一位を獲得したそうです。
男性部門では水谷豊、所ジョージがそれに続き、女性部門では仲間由紀恵、篠原涼子の名前が並んでいます。
名前を並べてみると、ほとんど新入社員に聞く理想の上司にあがる名前と同じように思います。
特徴的なのは、体育会系が少ないのか、古田監督や王監督や野村監督といったスポーツ関係の名前が挙がらなかったこと。
そして、水谷豊の名前が挙がっていること。
ドラマ「相棒」のイメージが強いんでしょうけれど、
あまり介護の現場にこういった論理的でクールな上司っていないですよね。
阿部寛にしてもそうだし、介護の現場でも上司にはダンディズムが求められるんですね。
女性ではいずれもさばさばした印象の強い仕事のできる感の強い女性、納得ですね。
さぁ、社会の先輩となる現役介護職のみなさんはこれを参考に、頼れる上司になりましょう。

介護福祉ブログコミュニティ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です