澤田祐衣、ホームヘルパー2級の資格を持つアイドルがいた!

ホームヘルパー2級の資格を持っているアイドルがいるのをご存知でしょうか。
澤田祐衣さん(17歳)は、正真正銘ホームヘルパー2級の資格を持つ、福祉系の高校に在学中のアイドルです。

澤田祐衣“17歳”介護系アイドル 初ソロ写真集PR

 サンガリアのCMなどで人気のアイドル、澤田祐衣(17)が初のソロ写真集「sweet seventeen」のPRに6日、大阪市北区のスポーツニッポン新聞大阪本社を訪れた。
 福祉の高校で介護を勉強中の2年生。「実習ではお年寄りの世話もしてます」。介護士2級の資格を持っている。身長1メートル53、B86W59H84と小柄だが「根性はあります」と笑顔。芸能活動も充実、映画と舞台の主演が決まっている。

アイドルもだんだんと細分化されてきて、こういった路線のアイドルもありな時代なんでしょう。
介護をテーマにしたドラマなども多かったりするのですが、
役者さんの演技を見ていても、介護技術にハラハラしてしまうことが多いので、
ぜひ、演技指導の要らない介護技術を見せてもらえると嬉しいですね。
あと、高齢者施設に営業して歌って回ったりすると、利用者さんは喜んだり・・・。
介護の勉強をしている貴重な人材が流出してしまうのはとても残念ですが、頑張ってください。
そして、ぜひ、うちの施設に実習に来てください。
澤田祐衣ブログ

スイートセブンティーン 澤田祐衣写真集


すごい余談過ぎて申し訳ないんですが、
うちの施設に実習に来て欲しい芸能人ランキングってやったらどうなるんでしょうね。
事業所が必要とする職員像が反映されるのかな。
個人的にはめざましテレビの皆藤愛子さんなのですが。。。
余談過ぎましたね。

コメントはまだありません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です