介護福祉士国家試験終了。東京で4分切り捨て?

介護福祉ブログコミュニティ

介護福祉士試験で監督ミス=時計見誤り4分早く終了

 介護福祉士試験の指定実施機関「社会福祉振興・試験センター」は27日、東京都内の会場のうち、48人が受験した教室で予定より4分早く試験を打ち切ったケースがあったと発表した。受験生の指摘で明らかになった。
 同センターの丹羽紀明常務理事は「厚生労働省と相談して、具体的対応を決めていきたい」と説明。通常通り採点した上で、不合格者については別途対応を検討し連絡する。

受験者の皆様、お疲れ様でした。
もう解答速報が各サイトで掲載されていると思いますので、
答え合わせをしている方も多いかと思います。
詳しくは介護福祉国家試験ナビを参照してください。
東京の試験会場で、4分早く終了してしまったところがあったそうです。
4分、貴重ですよね。
問題数が多いだけに、終わらなかった人も中にはいたかもしれません。
この4分のために再試験があるのかどうか。
自分も昨年は東京で受験していたので、そういった事態に巻き込まれていた可能性もあるわけですね。。。
気になるところですが。

記事編集・監修

 

介護福祉ウェブ制作ウェルコネクト

居宅介護支援事業所管理者・地域包括支援センター職員・障碍者施設相談員など相談業務を行う。

現在はキャリアを生かした介護に関するライティングや介護業界に特化したウェブ制作業を行う。

介護福祉ブログコミュニティ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です