介護福祉関連書籍のススメ、と箱根の山登り

介護福祉ブログコミュニティ

みなさん、本、読んでますか?
昨年はたくさん本を読むと目標を立てていたわりにはほとんど読まず。。。
ホームヘルパー井戸端会議に、今年読んだ介護福祉に関する本を紹介していますので、
ご参考にどうぞ。
今年こそはたくさん勉強しようと心に決めている、つもり・・・。


正月恒例の箱根駅伝。今回はTVで見ました。
誰かうちの母校に、箱根駅伝は二日間あることを教えてもらえないだろうか。
毎回選考逃げ切りを目指している母校東海大は、
日大にもかわされ、最後は3位でゴール。
ってか、この箱根駅伝の山登りっていったい何?
未来を背負う長距離ランナーを育成するための駅伝で、あんな山登りが必要か?
本気で日本の陸上界を思うのであれば、あんな山登りなくしてしまってほしい。
あの順大今井も、将来有望なランナーかというと、必ずしもそうではない山登りの専門家。
箱根ではスーパーヒーロー(山の神)だった彼の将来はいったいどうなっているのだろう。
とりあえず、来年こそはと、東海大の優勝を願いつつ。

記事編集・監修

 

介護福祉ウェブ制作ウェルコネクト

居宅介護支援事業所管理者・地域包括支援センター職員・障碍者施設相談員など相談業務を行う。

現在はキャリアを生かした介護に関するライティングや介護業界に特化したウェブ制作業を行う。

介護福祉ブログコミュニティ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です