ニチイ学館が続落、3日間の下落率3割

落ちまくってます。。。

ニチイ学館が続落、3日間の下落率3割

▼ 引用 ▼
幅続落。前日比150円安の3200円で寄り付いた。
その後は同290円(8.7%)安の3060円まで下落し、
連日で年初来安値を更新した。
前週末13日大引け後に
2004年9月中間期の業績予想の大幅下方修正を発表したことから、
前日17日まで2営業日連続で値幅制限下限(ストップ安)で比例配分され、
17日は202万8800株の売り注文を残していた。
13日終値からきょう18日安値までの下落率は3割近くに達した。
市場では、収益悪化を嫌気した見切り売りと、自律反発狙いの買いが交錯し、
売買高は既に230万株を超えた。
▲ ▲ NIKKEI NET より

ニチイ学館が業績予想の大幅な下方修正を行ったわけですが、
その理由は、
診療所などの医療関連事業がうまくいっていないらしく、
それに加えてヘルスケア事業も収益悪化。
教育事業でも受講生が減少しているようですね。

業界最大手のニチイ学館の暴落。
その裏には介護保険の抜本改革に対する不安もあるんでしょうね。
これは他の企業に与える影響も大きそうですね。

記事編集・監修

 

介護福祉ウェブ制作ウェルコネクト

居宅介護支援事業所管理者・地域包括支援センター職員・障碍者施設相談員など相談業務を行う。

現在はキャリアを生かした介護に関するライティングや介護業界に特化したウェブ制作業を行う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です