有料老人ホーム「やすらぎの館」で火災。

介護福祉ブログコミュニティ

火災:老人ホームで、入居者?が死亡--伊丹「やすらぎの館」 /兵庫

 2日午前2時15分ごろ、伊丹市中央2の介護付有料老人ホーム「やすらぎの館」4階一室から出火、鉄筋コンクリート9階建て延べ約4760平方メートルのうち、同部屋約50平方メートルを全焼し、約20分後に消し止められた。焼け跡のベッドの上からこの部屋の入居者の黒田利雄さん(90)とみられる遺体が見つかった。また、入居者のうち数人が気分が悪くなり、現場で手当を受けた。同市消防局と伊丹署が出火原因などを調べている。

時期もありますが、また火災のニュースです。
正月気分も一気に吹き飛んでしまいますね。
こんなニュースで2010年がはじまりましたが、あまり悲しいニュースばかりにならないことを願いたいですね。

記事編集・監修

 

介護福祉ウェブ制作ウェルコネクト

居宅介護支援事業所管理者・地域包括支援センター職員・障碍者施設相談員など相談業務を行う。

現在はキャリアを生かした介護に関するライティングや介護業界に特化したウェブ制作業を行う。

介護福祉ブログコミュニティ

コメントはまだありません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です