11月11日は介護の日。まったく盛り上がりに欠ける介護の日について。

介護福祉ブログコミュニティ

11月11日は介護の日です。
今年、制定された介護の日ですが、まったく浸透していないどころか、
現場でも冷ややかな反応です。
そんなキャンペーンに使う税金があるんだったら、という声ももれなくついてきそうです。
各自治体で行われるイベントはこちら。
目立つのは鳥取県。
なんと、第4弾まであるんですね。
介護という問題に正面切って向き合った結果なのか。
まぁ、せっかくあたらしくできたものなのだから、
積極的に活用してみるのもいいかもしれないですね。
施設が地域向けに公開講座を行ったり、交流のためのイベントを持ったりするのもいいですね。
地域で職員同士が横断的に交流する機会を持ったりするのもいいかもしれません。
介護の日を、どんどん草の根的に活用していけたらいいですね。

記事編集・監修

 

介護福祉ウェブ制作ウェルコネクト

居宅介護支援事業所管理者・地域包括支援センター職員・障碍者施設相談員など相談業務を行う。

現在はキャリアを生かした介護に関するライティングや介護業界に特化したウェブ制作業を行う。

介護福祉ブログコミュニティ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です