三原じゅん子が通所介護事業所「だんらんの家 三鷹」をオープン。

三原じゅん子が夢実現、介護施設オープン

 女優三原じゅん子(45)が東京・三鷹市に念願だった介護施設「だんらんの家 三鷹」をオープンしたことが2日、分かった。三原は「約1年半前から計画していました。まだ、スタートという感じ。まだ、何軒も作っていきます」と語った。
 オープン日の1日付の公式ブログでは「白を基調にした2階建ての一軒家をリフォームした、落ち着ける『第2のわが家』と思っていただける施設となっております」と紹介。宿泊も可能な施設はあるものの、通所介護のスタイル中心の施設として運営し、高齢者を中心に利用されている。
 先月28日には「これが夢でした。約15年前、父が倒れ、それからずっと介護する母を見てきました。そして一昨年、自分が(子宮頸=けい)がんになり、介護される側になりました。命が助かった時、本気で介護施設を作ろうと動きだしました」と施設を設けた経緯を説明した。

タレントの三原じゅん子さんが三鷹にデイサービスをオープンさせたようです。
いま注目の小規模デイで、今後も事業所の数を増やしていきたいということです。
自身のブログでもスタッフの集合写真をアップしています。
ブログを見ると、オープンの日にはフックンから花束が届いているようで、
これはスタッフも利用者さんもテンションあがりますよね・・・。

現在は国会議員として

三原じゅん子さんは現在、自民党所属の国会議員として議会にたっています。

さすが、女優としか。

議員にしておくにはもったいないですね。

ちなみに「だんらんの家」はフランチャイズ展開をする小規模デイサービスです。

民家を改築してデイサービスを行っています。いわゆるお泊りデイサービスの延長・宿泊対応を行うのが特徴ですね。

だんらんの家

記事編集・監修

 

介護福祉ウェブ制作ウェルコネクト

居宅介護支援事業所管理者・地域包括支援センター職員・障碍者施設相談員など相談業務を行う。

現在はキャリアを生かした介護に関するライティングや介護業界に特化したウェブ制作業を行う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です