介護福祉関連イベント・展示会続々!

介護福祉ブログコミュニティ

この6月から7月にかけて、
都内各所で介護福祉関連の大規模なイベント・展示会が続々予定されています。
いくつか紹介したいと思います。
ヘルスケア・アンチエイジング2006
日経BP社が主催する介護関連の展示会です。
昨年までは「ヘルスケア(展)」という名前で開催されていたもので、
自分も一度行ったんですけど、2004年?2005年?どっちだったかな?
フォーラムが開催されるんですけど、かなり興味深いテーマが多く、
これは、ちょっとくらいお金出してもいいかなという気持ちになりますね。
6月15-17日、今回、会場は池袋サンシャインの文化会館になるんですね。
ヘルス&フィットネスジャパン2006
これはヘルスケアというよりもフィットネス・健康関連のイベントですね。
ですが、介護予防が大きなテーマになっていますね。
6月6-8日に東京ビッグサイトで開催されます。
介護フェア2006
こちらは日本経営協会の主催する介護関連の展示会です。
まだ出展社やフォーラムなどの情報は発表されていないですね。
7月12日-14日、こちらも東京ビッグサイトで開催されます。
いずれも、介護保険の改正にともない、
新たなビジネス展開を迫られる事業者にとっては貴重な情報源となるでしょう。
どれかには行くつもりで考えてますが、
6月はワールドカップのことで頭がいっぱいだなぁ、きっと。

記事編集・監修

 

介護福祉ウェブ制作ウェルコネクト

居宅介護支援事業所管理者・地域包括支援センター職員・障碍者施設相談員など相談業務を行う。

現在はキャリアを生かした介護に関するライティングや介護業界に特化したウェブ制作業を行う。

介護福祉ブログコミュニティ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です