東京電力介護子会社を大和ハウスが買収。

介護福祉ブログコミュニティ

大和ハウス工業、東電の介護子会社買収を正式発表

 大和ハウス工業は1日、介護事業を手がける東京電力の子会社を買収したと正式発表した。買収額は非公表だが、数十億円程度だったもよう。介護関連事業を今後の成長分野に位置付けており、買収を機に首都圏で有料老人ホームの運営に乗り出す。
 買収したのは東電の完全子会社である東電ライフサポート(東京・港)。都内や横浜市で計3カ所の介護付き有料老人ホーム「もみの樹」を運営する。従業員数は4月1日時点で206人、2012年3月期の売上高は14億6600万円だった。
 買収を機に社名は「大和ハウスライフサポート」に変更する。老人ホーム名やサービス内容は変更せず、従業員も引き継ぐ。

東京電力子会社の介護会社といえば、
東電さわやかで知られる東電パートナーズがありますが、
今回買収されたのは有料老人ホームの運営を行う東電ライフサポート。
ただ、今後、東電がそういった子会社を手放していく可能性もありますよね。

記事編集・監修

 

介護福祉ウェブ制作ウェルコネクト

居宅介護支援事業所管理者・地域包括支援センター職員・障碍者施設相談員など相談業務を行う。

現在はキャリアを生かした介護に関するライティングや介護業界に特化したウェブ制作業を行う。

介護福祉ブログコミュニティ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です