介護職のためのブログをもっと楽しむ方法。

介護福祉ブログコミュニティ

近年、ブログが爆発的ヒットとなり、
日本全国でブログの数はすでに860万を突破しています。
おそらく1000万に到達するのも時間の問題・・・、いや、もう1000万を超えているのかな?
そんなブログですが、その大半は休止・放置されている状態にあります。
ブログをはじめてみたものの、期待した結果が得られないためにブログの更新をやめてしまう人があとを絶ちません。
介護福祉に関するブログもたくさん生まれていますが、更新されているものは多くはありません。
そこで、介護福祉ブログコミュニティ「ヘルパータウン」としては、
介護職のための、ブログをもっと楽しむ方法として、コンテンツを開設しました。
・ブログをたくさんの人に見てもらうためには、
・ブログのネタに困らないためには、
・アフィリエイトで収入を得るためには、
などなど、ブログを楽しく続けていくためのアイディアを随時公開していく予定です。
どうぞお楽しみに。

介護職のためのブログ書き方講座


ついでですが、日産のキューブのブログにこんなのがありました。
ブログシールってものなんだそうです。へぇ~。

記事編集・監修

 

介護福祉ウェブ制作ウェルコネクト

居宅介護支援事業所管理者・地域包括支援センター職員・障碍者施設相談員など相談業務を行う。

現在はキャリアを生かした介護に関するライティングや介護業界に特化したウェブ制作業を行う。

介護福祉ブログコミュニティ

1 個のコメント

  • 追記(2018.4.27):
    今やSNS隆盛で、ツイッターやフェイスブックなどより気軽に情報発信・拡散ができるツールになっていますね。
    SNSの場合、文字数や表現の制約は多いですが、拡散する力が強いのも特徴ですね。
    目的によって上手に使い分けることができるとベストですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です