巣鴨地蔵通りと介護予防専門店。

介護福祉ブログコミュニティ

「巣鴨地蔵通り商店街」に期間限定介護予防専門店をオープン

 介護予防・レクリエーション・リハビリテーションの専門商品の企画・製造・販売を行うグラファージ株式会社は、2005年9月に、日本初の介護予防専門店「グラファージショップ」を秋葉原のラオックスコンピューター館にオープンしており、今回、更なるブランド訴求と中高年層へのマーケティングの一環として、お年寄りで賑わう巣鴨地蔵通り商店街のイベントスペース約43坪(東京都豊島区巣鴨4-22-1丸治ビル)を確保し、6月20日までの期間限定の介護予防専門ショップをオープンした。
 期間中は、メーカーと連携し、中高年層に喜ばれ、健康と介護予防に役立つ様々な商品を即時販売する、メーカー商品のサンプル配布、秋葉原店で好評の健康チェックの無料体験などを行い、多くの高齢者を誘導していく予定。営業時間は10:00~18:00としている。
 健康チェックでは、脳年齢、骨年齢、血行測定、どろどろ値測定、ストレスチェック、筋肉量率、水分量、基礎代謝率、体脂肪量(率)、内臓脂肪率、BMIなど全て無料で体験できる。

秋葉原に介護予防専門店を設けたグラファージさんが、
今度は巣鴨に進出。
秋葉原店オープンのニュースはこのブログでもお伝えしたとおりです。
要介護者予備軍であるシニアの方が集まる街として名高い巣鴨。
期間限定でオープンするということで、
プロモーションとしての意味合いが強いんでしょうね。
健康チェックやサンプル配布を通して、健康に日ごろ関心の強いシニア層に
アプローチするんですね。
自分も都電荒川線沿線で生まれ育った人間なので、
とげ抜き地蔵にも行きましたし、巣鴨で売っているいろんな煎餅も食べました。
人が集まるということは、それだけ魅力的な街だということですからね。
巣鴨店オープン期間は6月20日まで。
グラファージ 楽しい予防生活ブログ

記事編集・監修

 

介護福祉ウェブ制作ウェルコネクト

居宅介護支援事業所管理者・地域包括支援センター職員・障碍者施設相談員など相談業務を行う。

現在はキャリアを生かした介護に関するライティングや介護業界に特化したウェブ制作業を行う。

介護福祉ブログコミュニティ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です