ライブドア問題に思うこと。

介護福祉ブログコミュニティ

ホリエモンこと、堀江貴文被告が仮釈放されたニュースが
よくもまぁ飽きずに繰り返されています。


保釈金3億円は安すぎるとか言われても、次元の違う話で、
まるで想像がつかない。
ライブドアは上場廃止となったわけですが、
考えてもみれば、ライブドアの持っている個人情報や技術力は健在だし、
まだまだ優秀なコンテンツもたくさん持っているわけです。
ライブドアの技術に関しては、
以前サービスを利用したときに、障害サポートの脆弱さに腹立ったこともありましたが、
ライブドアショックの一件があったときにはサーバ障害も起こることなく、トラフィックをさばいていたわけで、
堀江という道化師が下品に踊っている間に、
着々と力をつけていったのかもしれません。
で、現在、USEN(GYAO)と、ライブドアのキャンペーンで、
2社のコラボレーションについてのアンケートを募集しています。
「ぶっちゃけどうよこのコラボ」
ぶっちゃけすぎだとは思いますが、
ここまであけっぴろげにされてしまうと親近感すら感じます。
ひょっとしたらライブドアが再上場したとき、
ライブドアはものすごい力をつけたオバケ企業として帰ってくるのかもしれない。
株主がライブドアを訴えると必死こいて息巻いていますが、
ひょっとしたら、ライブドア株、持っていて損はないのかもしれないですね・・・。

記事編集・監修

 

介護福祉ウェブ制作ウェルコネクト

居宅介護支援事業所管理者・地域包括支援センター職員・障碍者施設相談員など相談業務を行う。

現在はキャリアを生かした介護に関するライティングや介護業界に特化したウェブ制作業を行う。

介護福祉ブログコミュニティ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です