安倍麻美が介護の勉強をしているという話。

介護福祉ブログコミュニティ

勉強苦手安倍麻美 介護の勉強始めた!

元「モー娘。」安倍なつみさんの実妹で、アイドルの安倍麻美さんがブログで、「介護・社会福祉」の勉強をしていると明かした。
「自分自身の体のしくみや色々な病気の種類、高齢者や障害者の心理や環境についてなどを、日々少しづつ(原文のまま)学んでいます」
理由は、将来、誰かの役に立ちたいからという。それまでは勉強することは苦手だったものの、「クイズ番組に何度か出させてもらい、解答出来ない自分が恥ずかしいことなんだと、徐々に感じるようになって…」
そういえば、以前クイズ番組に出演した際に珍回答を披露。番組の演出ではあるが、罰ゲームとして小学生とともに自習させられたこともあった。
しかし、心機一転した安倍さんの思いは真剣だ。
「私は人よりも努力をしなければ、皆と同じところには立てないとたまに感じる。だからと言って諦めたくはないんです。結果もし駄目だったとしても、自分がそこで納得出来るならいいと思う」
「一度きりの人生、悔いの無いよう生きたい」とポジティブに語る安倍さん。鉛筆を握り締め、テキストに書き込んでいる写真も掲載されている。

ということは、ヘルパー2級でしょうか。
若い人が介護の仕事に興味を持つということはとてもうれしい事です。
本人のブログでも、このように思いを語っているようです。

最近私ね、前々から興味があった介護・社会福祉・医療などの勉強をしているんだ。自分自身の体のしくみや色々な病気の種類、高齢者や障害者の心理や環境についてなどを、日々少しづつ学んでいます。
何年後、何十年後に、少しでも誰かの役に立てたり、お世話が出来たらいいなと思っています。

芸能人としての仕事の先のキャリアを見据えているのかどうかはわかりませんが、
うちにも実習に来てくれることを切に願います。
そして、ギャルルを利用者さんの前で一緒に歌って躍ってやる。

記事編集・監修

 

介護福祉ウェブ制作ウェルコネクト

居宅介護支援事業所管理者・地域包括支援センター職員・障碍者施設相談員など相談業務を行う。

現在はキャリアを生かした介護に関するライティングや介護業界に特化したウェブ制作業を行う。

介護福祉ブログコミュニティ

コメントはまだありません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です