終わらないノロウイルス狂想曲。

ノロウイルス

猛威を振るう花粉症の影にすっかり忘れ去られてしまった感のあるノロウイルスですが、
今週も各地で集団感染のニュースが報道されています。

西北病院でノロウイルス集団感染 患者ら96人が嘔吐や下痢(青森)

ノロウイルスで病院集団食中毒 調布患者ら75人(東京)

ピークは過ぎたといっても、感染対策は介護医療職の最低限のマナーですからね。
ノロウイルス集団感染を経験した介護福祉ブロガーもたくさんいたようですね。
自分が読ませてもらったブログから。

男だって介護するしぃ。:ノロ惨禍 ~俺はその時、神を見た~ その4

フツーの主婦、介護施設で働くの巻~。:てんやわんや

本物のナースマンへの道:ノロウイルス襲撃

どんな大変な状況だったかが伝わってきますね・・・。
こういったブロガーさんたちが経験したノロウイルスの脅威。
また来年繰り返すことがないように・・・。

記事編集・監修

 

介護福祉ウェブ制作ウェルコネクト

居宅介護支援事業所管理者・地域包括支援センター職員・障碍者施設相談員など相談業務を行う。

現在はキャリアを生かした介護に関するライティングや介護業界に特化したウェブ制作業を行う。

ノロウイルス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です