介護・看護・福祉人材派遣のニッソーネットによる「無料」介護セミナーのお知らせ。

いつもこのブログにバナーを掲載していただいている介護・看護・福祉の人材派遣会社ニッソーネットでは、
毎月、介護セミナーを開催しています。

この介護セミナー、食事介助・アクティビティ・ストレスマネジメントなど、現場の第一線で活躍する介護職にとって、
特に関心の高いテーマが月替わりで開催されています。

それだけでなく、離職を防ぐためのリスクマネジメントのセミナー、
介護の仕事や資格についての初心者向けのセミナーなども開催されます。

そして、これらのセミナーが、
ニッソーネットに登録している方と、
ニッソーネットから派遣スタッフとして就業している人にはなんと無料で受けられるのです。

介護関連のセミナーというと、受講費用が高く、事業所から研修参加費用が支給されないケースも多いので、こういった機会が毎月あるというのは非常に有意義です。

派遣スタッフとして働くようになってからも、こういった継続的なフォローがあることで、同じ派遣スタッフとして勤務している人たちとの情報交換や交流を行ったり、スキルを向上させる機会を得られるのは大きな魅力ですね。

介護の人材難が叫ばれる今、派遣スタッフの重要性も増してきます。
派遣スタッフの質の向上が、これからの介護スタッフ派遣会社の大きなテーマなのかもしれませんね。

記事編集・監修

 

介護福祉ウェブ制作ウェルコネクト

居宅介護支援事業所管理者・地域包括支援センター職員・障碍者施設相談員など相談業務を行う。

現在はキャリアを生かした介護に関するライティングや介護業界に特化したウェブ制作業を行う。

コメントはまだありません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です