デイサービス職員が送迎車運転に死亡事故を起こす。

介護福祉ブログコミュニティ

介護施設の送迎車が死亡事故、容疑で男逮捕

 12日午前9時10分ごろ、岩出市中黒の県道交差点で、横断歩道を自転車で渡っていた近くの文具店経営、佐伯千賀子さん(77)が、介護施設の送迎用ワゴン車にはねられた。佐伯さんは頭などを強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。車は同市西国分の介護施設に向かう途中で、乗っていたデイサービス利用の66歳と85歳の女性と職員2人にけがはなかった。
 岩出署は自動車運転過失傷害容疑で、車を運転していた介護施設職員、福村茂樹容疑者(58)=同市水栖=を現行犯逮捕。容疑を認めているといい、自動車運転過失致死容疑に切り替えて調べる。

デイサービス送迎での事故って、デイサービスの看板をしょっている車なだけに、
地域の中での信頼とか、イメージとか、失うものは本当に大きいですよね。
これが死亡事故だということならなおさらです。
くれぐれも安全運転で。

記事編集・監修

 

介護福祉ウェブ制作ウェルコネクト

居宅介護支援事業所管理者・地域包括支援センター職員・障碍者施設相談員など相談業務を行う。

現在はキャリアを生かした介護に関するライティングや介護業界に特化したウェブ制作業を行う。

介護福祉ブログコミュニティ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です