気になる介護ブログを紹介します。

介護福祉ブログコミュニティ

この介護福祉ブログコミュニティ「ヘルパータウン」では、
介護福祉ブログのリンク集を作成していますが、
そのリンク数はついに445ブログ。
もう500がすぐそこまで迫っていますね。
当初はこれほどブログが一般的に広まるとは予想できませんでしたし、
介護をテーマにしたブログの多さにも驚いています。
いくつか最近リンクさせていただいたブログで、気になるブログを紹介します。
東京福祉専門学校BLOG
びっくりするぐらいオープンです。
顔写真入りで就職内定した学生さんと就職先の名称までブログに掲載しているのですから。
もちろん、掲載を了承を得た学生さんだけにしているとは思いますが。
学校側としてはいい宣伝にもなりますよね。
デイサービス送迎車の運転日誌
なかなか送迎スタッフのブログってないものですから、新鮮ですね。
デイサービス立ち上げ日記 改め運営日記
デイサービスを立ち上げる計画段階からブログがあり、
立ち上げに関してもその経過の情報を非常にオープンに公開しているので、
見ている側にとっても応援したくなりますよね。
立ち上げを計画している人にとっても、非常に参考になるのではないでしょうか。
このデイサービスセンターはくじゅ
ホームページもよく作りこんでいて、全ての献立表を見ることができるのも魅力的ですね。
またこの場を通して、いろんなブログを紹介していければいいな、と思っています。

記事編集・監修

 

介護福祉ウェブ制作ウェルコネクト

居宅介護支援事業所管理者・地域包括支援センター職員・障碍者施設相談員など相談業務を行う。

現在はキャリアを生かした介護に関するライティングや介護業界に特化したウェブ制作業を行う。

介護福祉ブログコミュニティ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です