仙台の有料老人ホーム六郷の杜にて火災。

| コメント(0) | トラックバック(0)

老人介護施設で火災、入所者ら12人が重軽傷 仙台

 13日午前1時25分ごろ、仙台市若林区下飯田の複合介護施設「六郷の杜(もり)」の職員から、「カーテンが燃えている」と消防に通報があった。鉄筋コンクリート2階建て約2235平方メートルのうち1階の1室約17平方メートルが焼け、1時間後に鎮火した。入所者ら33人が煙を吸うなどして病院に運ばれ、うち12人は顔やのどにやけどを負うなど重軽傷を負った。

 仙台南署や市消防局によると、施設内には当時、入所者39人と職員3人がおり、病院に運ばれた入所者は70〜100歳代という。

この日の仙台市内は気温7.7度。
外は寒かったでしょうね。
出火原因の特定にはまだ至っていないのだと思いますが、
空気の乾燥する季節を迎え、火の不始末にはよりいっそう注意が必要になりそうですね。

この施設のウェブサイト、とてもきれいにまとまっていますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.helpertown.net/mt/mt-tb.cgi/670

コメントする

このブログ記事について

このページは、totoが2008年11月13日 21:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「介護福祉士の上級資格?医療行為のできる介護職、療養介護士の創設へ。」です。

次のブログ記事は「ケアマネ介護報酬の上限件数超過による減算が改正される?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。