安倍麻美が介護の勉強をしているという話。

| コメント(0) | トラックバック(1)

勉強苦手安倍麻美 介護の勉強始めた!

元「モー娘。」安倍なつみさんの実妹で、アイドルの安倍麻美さんがブログで、「介護・社会福祉」の勉強をしていると明かした。

「自分自身の体のしくみや色々な病気の種類、高齢者や障害者の心理や環境についてなどを、日々少しづつ(原文のまま)学んでいます」
理由は、将来、誰かの役に立ちたいからという。それまでは勉強することは苦手だったものの、「クイズ番組に何度か出させてもらい、解答出来ない自分が恥ずかしいことなんだと、徐々に感じるようになって…」

そういえば、以前クイズ番組に出演した際に珍回答を披露。番組の演出ではあるが、罰ゲームとして小学生とともに自習させられたこともあった。

しかし、心機一転した安倍さんの思いは真剣だ。

「私は人よりも努力をしなければ、皆と同じところには立てないとたまに感じる。だからと言って諦めたくはないんです。結果もし駄目だったとしても、自分がそこで納得出来るならいいと思う」
「一度きりの人生、悔いの無いよう生きたい」とポジティブに語る安倍さん。鉛筆を握り締め、テキストに書き込んでいる写真も掲載されている。

ということは、ヘルパー2級でしょうか。
若い人が介護の仕事に興味を持つということはとてもうれしい事です。
本人のブログでも、このように思いを語っているようです。

最近私ね、前々から興味があった介護・社会福祉・医療などの勉強をしているんだ。自分自身の体のしくみや色々な病気の種類、高齢者や障害者の心理や環境についてなどを、日々少しづつ学んでいます。
何年後、何十年後に、少しでも誰かの役に立てたり、お世話が出来たらいいなと思っています。

芸能人としての仕事の先のキャリアを見据えているのかどうかはわかりませんが、
うちにも実習に来てくれることを切に願います。
そして、ギャルルを利用者さんの前で一緒に歌って躍ってやる。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.helpertown.net/mt/mt-tb.cgi/579

介護福祉のウェブ作成[ウェルコネクトBLOG] - 介護系アイドル、略して「カイドル」は誕生するのか? (2008年6月15日 18:35)

介護を専門に勉強している高校生で、澤田祐衣というアイドルがいるなんてニュースが流... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、totoが2008年4月28日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「介護労働者の賃金引き上げ法案、肝心な部分は何も決まらないままの合意。」です。

次のブログ記事は「送迎車両が崖から転落。送迎ドライバーの条件とは。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。